2017年10月14日 (土)

ワードのドリル

 週一回行っている、ワードの勉強ですが、トリルを中心にしていますが、中級になってくると自分でも分からない、忘れてしまったことが多く、なんでこんなのがわからないのかと自分で自分が情けなくなる。それが今日は3,4難問を7Fで一挙に解決しました。気持ちの良いものです。日曜日の午後でしたのでわが隠家も満員になっていました。解決するというのは快感です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月13日 (金)

環境が大きく変わろうとしている

 家の廻りも遺産相続がらみで駐車場になっていた、土地が売られて一戸建てがタケノコのように立ってきています。開放感のあった環境が偉い瀬間ぐるしい環境に代わってきています。 我が家にも不動産からのチラシ等がポストに頻繁に入れられいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月12日 (木)

昨年のカープの優勝決定戦

 何気なくカープ関係を見ていたら、昨年の優勝決定を決める試合をジャイアンツとやっていたので1時間近く見てしまった。思い出はよみがえってきました。忘れることばかりではなく、こうやって過去を観て思い出すのもよいものです。
 自宅の隣人の娘さんがザクロの枝を欲しいとお願いに来たので、好きな枝ぶりの実のついているのをどうぞと言いました。その時に尾瀬に行ってきたのですが、と土産を差し出されました。ちょっとですが、尾瀬ことを立ち話しました。そのNさんもハイキングクラブでの山行だったそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月11日 (水)

パソコンに電源が入らない

 最近購入したPC朝立ち上げようとしたら電源が入らない、数回繰り返すも同じです。何回か繰り返しても変わらずで、購入した店に持参、時間はかかりましたが、立ち上がりました。店員さんもネットで調べながら復旧させてくれました。ついでにカメラをとその場で思いつき購入しました。長年使用したカメラも壊れてしまっていたのです。スマホあるから要らないかなと思っていましたが、やはりデジカメのが良いとの思いで・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月10日 (火)

ワードに苦戦

 一緒にパソコンを楽しんでいる生徒さん次は質問されるだろう問題の予習でパソコンスペースの7fに行く、そこにいるスタッフと一緒にやるが、理解できない。今回も2時間かかったが解けなかった。悔しいな~~~近くのラーメン店で食べて帰ってきてしまった。家で孫と遊んで和んだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 9日 (月)

迂闊だんた

 居間の蛍光管が点灯・消灯を繰り返してしまい、電球だと思い何も考えずに量販店電気屋さんで購入したのですが、現象は変わらないのではっとしてしまいまし。灯具の故障なのかな⁉購入しなければと言われたら、電球なしで購入しようと思います。新しくなった分いくらか明るくなるのではないかな!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 8日 (日)

パソコン仲間作りたい

一人の生徒を週一回1時間半見ていますが、どんどん進んできて難しくなり、ドリルとの格闘です、現役を離れ久しくなり、忘れてきていますね。でもパソコンを終わった後の雑談は楽しいです。出来たら、体操仲間を中心に、その喫茶店のコーナー8人入りますが、パソコンを中心にワイワイ楽しむ会でも立ち上げたいねと話しています。喫茶店の店主もどうぞ使ってくださいと言ってくれたいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 7日 (土)

孫の運動会

 楽しみにしていましたが、雨のために延期になりました。楽しみにしていたのですが、残念です。家でも孫は運動会に向けて練習していたようです。その模様をやって見せたりしています。家の中、庭の整理ができました。

図書館で山好き女の挑戦;仲間と目指す300名山を読み終わりました。肺がんに侵されても山に行く女性が書いたものですが、本当に頑張ると思いました。これは図書館に予約していたので、しかも新書で借りることが出来ました。  

 クラブの例会ではあまり行きたい所はと言われても考え着きませんが、この本を読んで登ってみたい山も見つかりました。新たな気持ちで300名山の中から選びたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 6日 (金)

図書館に注文した新刊本

 借りた、日本の森100・肺がんステージⅣ山好き女の挑戦を読み続けています。すごいですね~~~~仲間とめざす300名山です。これからの自分の山行の励みにもなります。頑張ったことに感謝しながら、読んでいて自分に勇気をもらいました。病気に苦しみながらの山行感激しますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 5日 (木)

野菜を蒔いたり、植えたり

 知り合いから、キャベツなどの野菜をいただいたので、急遽空き地を整地して、種を蒔いたり、苗をうえたりして、偉い仕事をしてしまいました。でも気持ちの良いものです。
 以前に書いた、カボチャが梅の木に登り3個実を結びました。今日も一番高い所に実をつけて大きくなっています。カボチャが勢いのよいので下草が生えないで助かっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«パソコン漬け